2014年11月24日

上野公園

1416641926359.jpg

行ってきました、見てきました。
目の保養をさせて頂きました。
願わくば、こういう美しい物だけをみて生きていたいものです。

しかし東京は人が多いです。
入場に1時間かかりました。
posted by 住職 at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

誕生日

IMG_20141119_132855.jpg

ゴルフのコンペに誘われて、昨日は兵庫県は宝塚へ行きました。

といえば、スコアを尋ねられますが、聞くなこのやろう!


ゴルフをしない人でも、その名は知られていると思うタイガー・ウッズ。
氏のベストスコアが61のようです。
アマチュアでも上手い人なら75前後です。

つまり私は、彼らの約2倍楽しんでいる計算といえば、大体のスコアがわかります。

一回の料金が同じなら、より多くクラブを振って帰る方が得した気分になれるよね(^-^)


と、どれだけポジティブにとらえても、所詮は負け犬の現実逃避。
ゴルフはスコアを競うゲーム。
クラブを振る回数は、より少ない方がいい。


仕事関係でお誘いを受けることが多く、運動不足の我が身を思えば、年に数えるほどの運動だと思えば、思い切って始めてから、もう5年ほど経ちますかね。

ここを参考にすると、昨日だけで7q以上走った事になります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337692363
辛いです。正直、辛いです。
どこへ飛んだかもわからないボールを追いかけまわしながら、皆様の足手まといにならない事で精一杯。
下手すれば走り過ぎで、プレイ中に軽い肉離れを起こすこともしばしば。
一打打つ毎にカートに乗って、優雅に各ホールを回るなんて、夢のまた夢です。


おかげで満35歳を迎えた今朝は、なかなか素敵な筋肉痛で始まりました。
35歳。この1年も運動不足と闘いながら、頑張りたいと思います。
posted by 住職 at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする